メインのブラウザは、Google ChromeとFirefoxを使い分けてますが
今回は、Mac用にアップデートされた【Sleipnir 4】を入れてみました。
今回は、Mac用にアップデートされた【Sleipnir 4】を入れてみました。
インストール
まずはSleipnir公式サイトよりダウンロード。
ダウンロードが終わると、この様な画面になります▼
とにかくシンプル。
何も悩むことなく、ボタンクリックでインストール出来るところがいいですね。
デザインにこだわりを感じます。
▲インストールが終わって起動すると上記の画面になります。
使い方の説明が、分かり易く載っています。
操作方法
まだ試しては無いのですが(と言うか、右クリックが付いていない私のマウスで上手くいかなかった)
右クリックをしながら、画像の様に追跡すると、その動作が反映されるそうです。
自宅のPCは右クリックが有るので試してみたいと思います。
他のブラウザとの差
ここで、Sleipnirの特徴と他のブラウザとの差を見比べてみます。
Sleipnir4の特徴は
・中身がそのままわかるサムネイルのタブ
・アドレスバーを取り払う
・真に進化したアドレスバーと検索バー
・4文字打てばページが見つかるポータルフィールド
・驚異的にスリムなわずか54ピクセルのツールバー
公式サイトより
です。
このタブというのが、サムネイルで表示されるので、非常に見やすいです。
そして、迷っても直ぐ探せるところが良いです。
検索バー
このブラウザはアドレスバーが有りません。
全て検索バーで済むことができます。
アドレスバーを取り払うことで、見栄えが非常に良く
無駄な物が無いのでシンプルです。
現在見ているアドレスは、こっそり右上にありました。
よく、Firefoxだとアプリが付かないという話を聞きます。
ブラウザゲームの事なんですが、身近で実際重いと言われていたmixiアプリを起動したところ
Flash plyarを使うアプリですが難なくサクサクと動きました。
今の所、不便は感じませんでした。
今後使っていく内で不具合も出る可能性が有りますが、
ひとまずはSleipnirを使っていきたいと思います。
0コメント